お客様の声

「是非皆さんに教えて差し上げたいです!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
右の頭から首にかけての痛みがひどく、神経脊髄センターで一通り検査してもらいましたが、神経痛と言われ、痛み止めだけもらって帰ってきました。
ただ、それでも昼も夜もずっと痛く、色々探したのですが見つからず、やっとみて頂けたのが先生の所でした。

・当院へご来院されてからの状態
段々良くなり、今はどこが痛かったのか分からないくらいすっかり良くなり、感謝しております。

・これから当院へご来院される方へ一言
どこか痛ければ一度みてもらった方がいいです。
是非、皆さんに教えて差し上げたいと思います。

・当院の雰囲気や先生の印象
先生は明るく元気な方で、いつも元気をもらってます。とても感じが良く、施術室は綺麗で気持ちが良いです。

(R.Nさん)

※効果には個人差があります

「笑顔で過ごせる日々を頂きました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
ぎっくり腰のような痛みがあり、早く施術を受けた方がいいと思い、はじめは他の院に行ったが門前払いされた。そこで宮田先生の施術院に伺った際、宮田先生はその日は施術できないが、症状を聞いて下さ理、予約日までのセルフケアも教えて下さった。このような対応で信頼できると思いました。
以前にもぎっくり腰になってから腰に痛みが出やすくなっていました。また、疲れが溜まると背中や肩が痛くなることが多かったです。

・当院へご来院されてからの状態
腰の痛みはなくなり、楽になりました。今は身体を動かす仕事の為、月に数回メンテナンスをお願いしております。

・これから当院へご来院される方へ一言
一時的な痛みの軽減だけでなく、身体の根本的な施術やアドバイスをして下さる先生に笑顔の日々を頂きました。
身体の苦痛で顔を歪めている方、悩みのある方は、早めに相談すると良いと思います。きっと笑顔にしてくれます。

・当院の雰囲気や先生の印象
院内はとても清潔感があり、落ち着ける空間だと思います。
先生の丁寧な施術、親身になって相談に乗ってくださるところがとても良いです。
また、「終わりのない施術」ではなく、「目標のある施術」という考え方も先生を信頼している理由です。

(M.Tさん)

※効果には個人差があります

「良くならないと諦めるのはまだ早いです!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
慢性的な頭痛、めまい、倦怠感、肩こり、不眠など。

デスクワークや長時間労働により、自律神経がかなり乱れていました。


・当院へご来院されてからの状態
1番の悩みだった頭痛が劇的に改善しました。

以前はほとんど毎日体調が悪く、布団で横になっているばかりでしたが、その頃からは想像もできないくらい体調の良い日が増えました。
また、活動できる時間が増えて、生活がどんどん良い方向に変わっています。


・これから当院へご来院される方へ一言
慢性的な不調、原因がはっきりしない不調で悩んでいる方。
病院での診察や検査では問題がないのに、体がつらいという方。
ぜひ一度、宮田先生にみてもらってほしいです。


・当院の雰囲気や先生の印象
先生は柔らかい雰囲気で、明るく楽しくお話できる方です。
そして、施術はていねいで誠実です。
男性の鍼灸師さんは初めてでしたが、しっかりカウンセリングがあったので安心して施術を受けられました。

(M.Sさん)

※効果には個人差があります

「薬を飲まなくなりました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
仕事柄、整備の仕事をしており、細かい作業や狭いところに入って作業をすることが多いせいか、目の疲れもひどく2年ほど前から頭痛が出始めました。

元々首肩コリもあったのですが、日に日に痛みは強くなっていき、病院や整骨院なども行きましたが良くならず耐える毎日でした。


・当院へご来院されてからの状態
今までは一生この頭痛と付き合っていくしかないと思っていたので正直びっくりしています。
通院し始めて1ヶ月後くらいには半分くらいの痛みがおさまり、3ヶ月後くらいには頭痛を忘れるほどになりました。
今では頭痛の薬を飲んでいた頃が嘘のような生活が送れています。


・これから当院へご来院される方へ一言
怖がらず一歩踏み出す勇気です。きっと先生が助けてくれます。


・当院の雰囲気や先生の印象
寝具や普段使うイスなど生活で気をつけるべきポイントを教えてくれたりととても頼りになる先生です。
優しく話を聞いてくれるので信頼しております。

(K.Yさん)

※効果には個人差があります

「歩くことが不快でなくなりました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
4ヶ月前になりますが、当時3週間の海外旅行を控えていて、沢山歩くので、痛かった外反母趾(両足)をなおしたいと思い、こちらの整体院をネットで検索して調べて伺いました。
もおう20年以上悩んでいて、足の親指が痛かったので骨を削ることしか(外科手術)ないのか悩んでいました。そして最後の手段と思い来院しました。「なおせます」と言われた時はびっくりでした。

・当院にご来院されてからの状態
4ヶ月が経ちますが、現状は症状も回復し、歩くことが不快ではなくなりました。不思議なくらい落ち着きました。先生の適切なアドバイスで良くなりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
外反母趾は手術でしか良くならないと諦めている方は、こちらを通院することを深くオススメします。

・当院の雰囲気や先生の印象
先生は若く、明るく、冗談も言える方ですので、あまり気負わず施術してもらえました。院内のBGMもオルゴールでリラックスできました。

(M.Yさん)

※効果には個人差があります

「痛みの原因を根本から解決したい方にオススメです!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
10年前からたまに親指がズキズキした痛みがありました。前はすぐに良くなっていましたが、こちらに来る前くらいから頻度も増えて、ひどい時は一晩中痛い時もありました。また、長く歩くと膝も痛かったです。

・当院へご来院されてからの状態
痛みが軽減し、長く歩いても辛くなくなりました。

・これから当院へ来られる方へ一言
痛みの原因を根本から解決したい方、オススメです!

・当院の雰囲気や先生の印象
とても良かったです。落ち着ける空間でした。

(M.Nさん)

※効果には個人差があります

「1人で悩まず、一歩踏み出して下さい」

・当院へご来院されるまでのお悩み
腰の真ん中から右側の痛みとコリで悩んでいて、長時間座っていられなかったです。

・当院へご来院されてからの状態
真ん中の痛みがなくなり、右側の痛みもかなり和らぎました。

・これから当院へ来られる方へ一言
1人で悩まず、一歩踏み出す勇気を持って欲しいです。きっと宮田先生が解決してくれます!

・当院の雰囲気や先生の印象
明るく綺麗な雰囲気した。

(N.Kさん)

※効果には個人差があります

「痛みで悩まれている方、すぐに施術を受けて下さい!!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
10年前の腰と首のヘルニアが再発し、左腕と股関節に激痛がありました。
日常生活に支障をきたすほどでした。

・当院へご来院されてからの状態
激痛は良くなりました。日常生活も順調です。
左手のしびれが少し残っているので、通院とセルフケアを引き続き頑張っております。

・これから当院へご来院される方へ一言
痛みで悩まれている方、今すぐ施術を受けて下さい!!

・当院の雰囲気や先生の印象
先生はとても気さくな方で話しやすく、心のケアもして頂いている感じです。
院内はとても清潔で落ち着きます。

(M.Wさん)

※効果には個人差があります

「専門家に早くみてもらった方がいいです」

・当院へご来院されるまでのお悩み
腰痛があり、腰から足にかけてしびれもありました。前屈みが辛く、ズボンを履くのに苦労していました。

・当院へご来院されてからの状態
痛みが取れて良くなってきました。気がついたらしびれも感じなくなっていました。

・こらから当院へご来院される方へ一言
専門家による早めにみてもらった方が良いです。

・当院の雰囲気や先生の印象
優しい先生でとても良かったです。

(M.Nさん)

※効果には個人差があります

「きっと解決してくれます」

・当院へご来院されるまでのお悩み
階段降りる時に痛みがあり、駅や出掛けた際は必ずエスカレーターやエレベーターを使っていました。膝が痛いと出かけるのもおっくうになり、気持ちも塞ぎ込んでいました。

・当院へご来院されてからの状態
無理なく階段を下りることができるようになり、最近では友達を出かけられるようになりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
痛みと共にの生活はつらいですよね。
一歩踏み出して、先生とお話しされてみて下さい。
きっと解決してくれますし、楽しい時間に出会えると思います。

・当院の雰囲気や先生の印象
お話ししながらの楽しい時間でした。

(T.Mさん)

※効果には個人差があります

「今では小走りまでできます!」

・当院へご来院されまでのお悩み
去年の10月頃に歩いていたら激痛が走り、整形外科でレントゲンや血液検査なども行ったが異常はなく、ただ膝に水が溜まっていると言われました。仕事が介護の仕事だったため、立ち上がる動作やしゃがむことが辛く、仕事にも支障をきたしいました。

・当院へご来院されてからの状態
あんなに痛かった膝の痛みが嘘のように消えて、今では小走りまでできるようになりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
スパンを短く、コンスタントに通院すれば痛みはしっかり改善します!

・当院の雰囲気や先生の印象
暖かい雰囲気で質問にも丁寧に答えて頂きました。

(M.Kさん)

※効果には個人差があります

「動けるようになり感動です」

・当院へご来院されるまでのお悩み
腰と首が痛くて検索しました。腰は自力で立ち上がることもできず、歩くのもびっこ引きながらで、とても困難な状態でした。

・当院へご来院されてからの状態
施術を始めてから、3回目くらいから自力で立ち上がれるようになり、痛みがなくなりました。だいぶ動けるようになり感動しております。

・これから当院へ来られる方へ一言
ここの施術は最高です!痛くないし、いつも寝そうなり、ゴートゥーヘブンです!体験してみてはいかがでしょうか?

・当院の雰囲気や先生の印象
院内はオルゴールが流れていて、ゆっくりできました。先生も楽しくお話ができる方で、いつも通うのが楽しみになっています。

(S.Mさん)

※効果には個人差があります

「痛みを感じなくなり、身体が整いました」

・当院へご来院されるまでのお悩み
足のふくらはぎのところに強い張りが理、歩く度に引っかかり感を感じていました。腰や膝も歩くときに痛く、動くのは嫌になっていました。

・当院へご来院されてからの状態
痛みを感じないどころか、以前よりも身体のバランスが整った感じがします。痛みがなく歩ける喜びを日々感じております。

・これから当院へご来院される方へ一言
様々な身体の悩みを抱えている方にとてもオススメです!

・当院の雰囲気や先生の印象
落ち着いていて、とても良い雰囲気です。

(T.Oさん)

※効果には個人差があります

「夜もぐっすり 眠れるようになりました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
パソコンを使う仕事柄、肩と首の疲れに悩まされていました。
そういった状況の長年の積み重ねが原因かある日を境に肩と首に激痛が走り、夜も寝付けなくなりました。

・当院へご来院されてからの状態
通院を重ねて施術をして頂くうちに徐々に首・肩の痛みがなくなり、以前のようにぐっすり眠れるようになりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
痛みで悩んでいる方は毎日辛い思いをされていると思います。我慢していても何も解決しません。
だませれたと思って、一度先生を訪ねてみて下さい。きっと世界が変わりますよ。

・当院の雰囲気や先生の印象
先生はとても気さくな方です。
毎回体調に変化はないか確認頂き、常にこちらの事を考えて下さる頼れる方です。

(K.Tさん)

※効果には個人差があります

「首や肩が スッキリしました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
全身が痛く、特に肩・首まわりが辛い状態でした。デスクワークが辛かったです。

・当院へご来院されてからの状態
痛みがかなり軽減し、辛かったデスクワークもかなり楽になりまひた。
肩がかなりスッキリしました!

・これから当院へご来院される方へ一言
1、2回の施術で良くなるという訳ではないですが、通い続けることでどんどん良くなっていると実感できると思います!

・当院の雰囲気や先生の印象
気さくに話をしてくれる先生で、相談しやすく楽しく通えます。
院内はとてもきれいで安心して施術を受けられます。

(M.Hさん)

※効果には個人差があります

「先生を信じて まずは通ってみて下さい!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
とにかく肩と首のこりがひどく、毎日がつらかったです。
また、疲労がたまる週末になると、両足がつってしまい、すごく大変でした。
そんな中、近所でいい整体がないかとネットで探してこちらを見つけました。

・当院へご来院されてからの状態
びっくりするくらい楽になりました。
とにかく肩は、マッサージなどに行っても全然良くならなかったのに、今ではほとんど日常生活で気にならなくなりました。
足もこちらの院で紹介されたインソールのおかげもあり、あまりつらなくなりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
ぜひ、オススメしたいです。
1、2回ではなかなか実感しませんが、数回通うと本当に急に良くなります。
先生も親身になって話を聞いて下さり、改善するように心を配ってくれるので信じて通って下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
先生はやわらかな話し方ですし、やさしく、明るくて、通うのが楽しみになりました。
院内の雰囲気も、明るく落ち着いた感じでとてもいいと思います。

(M.Kさん)

※効果には個人差があります

「N.Wさん」

・当院へご来院されるまでのお悩み
20代の頃から肩こりはありました。ただ、4、5年前あたりから肩や首の痛みが強くなり、こちらに伺う少し前から肩甲骨の辺りがつったような痛みが出始めました。

・当院でご来院されてからの状態
かなり改善しました。肩甲骨のつったような痛みもきれいになくなりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
本当にオススメです!

・当院の雰囲気や先生の印象
落ち着いた雰囲気でとても良いです。

(本当にオススメです!)

※効果には個人差があります

「慢性的な肩・首こりが 無くなりました!」

 

お客様

・当院へご来院されるまでのお悩み
仕事が座り仕事で1日中パソコンを使っているので日々肩こりは感じていましたが、ここ1ヶ月くらいで悪化したように感じ、下を向くのも辛かったです。
雨が降る前など低気圧が来る時などは首肩コリがひどくなり頭痛を感じる時もあるくらいです。

・当院へご来院されてからの状態
始めは下を向くことが辛く仕事に支障をきたしていましたが、今では下をむくのも苦ではなくなりました。
また、今はで日常生活でも首肩コリをほとんど感じなくなり助かってます。

・これから当院へご来院される方へ一言
肩こりは良くならないと思っている人はここに来て施術を受けて下さい。必ずいい結果になると思います。

・当院の雰囲気や先生の印象
広い清潔感のある施術院なので落ち着いて施術が受けられます。
先生は悩みなども聞いてもらって心も体もリラックスさせてもらってます。

(M.Iさん)

※効果には個人差があります

「コリのない生活が 来るなんてびっくりです」

・当院へご来院されるまでのお悩み
学生時代から猫背で色々な人に姿勢が悪いと言われてきましたが、あまり気にも止めてなかったのですが、社会人になり座り仕事が増えそこから首を寝違えたりするようになりました。
それを皮切りに首肩コリを感じるようになりました。

・当院へご来院されてからの状態
あの頃の肩こりがウソのようになくなりました。本当に感動です。
あんなに四六時中肩が凝って仕方がなかったのですが、びっくりです。

(R.Mさん)

※効果には個人差があります

「こんなに体が 楽になるのかと思いました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
仕事柄、パソコン作業をすることが多く、首肩こりは元々ありました。
そんな中、ある日腕のあたりに痛みが出てきました。
最初はすぐ良くなるだろうと思っていたのですが、全然痛みが引かないので整形外科に行ったところ頸椎ヘルニアと診断されました。

・当院へご来院されてからの状態
痛みがなくなり、生活が楽になりました。
ずっと仕事中も気になって集中できなかったのですが、仕事もスムーズにできていてありがたいです。

・これから当院へご来院される方へ一言
1人で悩んで毎日辛い思いをされている方は一度宮田先生の施術を受けてみて下さい。
きっと助すけになってくれると思います。

・当院の雰囲気や先生の印象
施術院自体はとても清潔感があり落ち着ける空間です。
先生はお若いですが、とてもしっかりされているのでなんでも相談されるといいと思います。

(Y.Mさん)

※効果には個人差があります

「騙されたと思って 一度来てみて下さい!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
元々頸椎ヘルニアを学生時代に診断され、しばらく落ち着いていたのですが、数年前から手のしびれが出始め、ハリケアさんに伺う半年ほど前から激痛で上を向くことが難しくなりました。

・当院へご来院されてからの状態
施術を重ねていくうちに徐々に上が向けるようになったあの日のことは今でも覚えています。
また、しびれも気づいたらなくなっていて、びっくりです!

・これから当院へご来院される方へ一言
整形外科や整骨院などどこに行っても良くならない方はこちらに来た方がいいです。
体のバランスが悪くなり痛みが出ている場合もあるらしく、自分では思いもよらないところに原因があって、そこに気づけるきっかけになるかもしれません。

・当院の雰囲気や先生の印象
明るく気さくな先生なので安心して体を任せられます。
お話もお上手なのでいつもたくさん話してしまいます。

(K.Kさん)

※効果には個人差があります

「あなたも健康な体を   手に入れてください!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
来院する数ヶ月前より左腕が痛く、少しずつ上がらなくなり、痛みが増し、左の肩甲骨に痛みが広がり寝る姿勢を気にしないと辛くて眠れない状況になりました。
とにかく痛みから解放されたい思いでした。

・当院へご来院されてからの状態

左腕の痛みがほぼなくなりました。少し表面にピリっとする程度です。
左腕の痛みは身体のあちこちのゆがみや負担から出たもので、実は肩甲骨や腰にも負担があり、痛みにつながっていました。
今では肩甲骨や腰、首のコリなど総合的にみて身体が軽く生活しやすくなりました。最近では家で筋トレを始めるようにまで健康体になりました!!

・これから当院へご来院される方へ一言
痛みは局所だけではなく、身体のバランスの崩れからくるものかもしれません。
痛みのある人はガマンしないで欲しい。
とにかく早目にトータルハリケアさんに来院して下さい!!
私自身、もっと早く通いたかったと感じています。そしてより健康な身体を手に入れて欲しいです。

・当院の雰囲気や先生の印象
いつも丁寧に今の身体の状態を説明して下さり、安心して通い続ける事ができました。
ありがとうございます。
色々な楽しいお話しができたことも続けられた理由の一つです。
健康な体になった今は美容鍼に挑戦し、今度はきれいになるお手伝いをお願いしているところです…。

(Y.Kさん)

※効果には個人差があります

「優しく話しやすい先生です!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
肩こりがひどく、マッサージに月に1・2回通っていたましたが、全く改善されず、肩こり、首こり、背中の張りに悩まされており、そして腕を後ろに回しにくさまで出て来て、家事や仕事に支障をきたす位の不調があり、ひどくなると頭痛を起こしていました。

・当院へご来院されてからの状態
仕事でパソコンと立ち仕事が1日中ですが、通っていくうちに腕を後ろに回すのが楽になり、首肩コリは多少はありますが、頭痛を起こすまでひどくなる回数が徐々に少なくなって、体が軽くなってきました。

・これから当院へご来院される方へ一言
マッサージで良くならないのは身体の根本的な歪みが原因かもしれないので、まずはプロの先生に原因を突き止めてもらい、通院と家で出来るセルフケアで先生と「一緒に改善する」が改善の近道だと思います。

・当院の雰囲気や先生の印象
先生はとても優しく話しやすく、体の悩みはもちろん、仕事の愚痴も聞いてくれて通院するのが楽しいです。
院内はとっても綺麗です!

(M.Mさん)

※効果には個人差があります

「良くならないと思って諦めないで!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
普段、原付で通勤しているのですが、肩や腕、肘のあたりまで痛みが強く出ており、痛みを我慢しながら通勤する毎日でした。
仕事も飲食店のため物を持ったりの動作が多く、湿布や痛み止めでごまかしていましたが限界に近い状態でした。重い物を持つたびに痛みがあり、「いたたた」と言うのが口癖のようになっていました。

・当院へご来院されてからの状態
なかなか重症だったようですぐには改善しないと言われてましたが、先生の懸命な心のサポートなどもあり施術の回数を重ねるごとに症状が軽くなり痛みが改善してきました。
今では通勤時の原付も快適に乗れて、仕事中も気にならなくなってきました。もう「いたたた」という口癖もなくなり、嬉しいです。

・これから当院へご来院される方へ一言
肩の痛みがあるとおそらく日常生活かなり不便だと思うのでなるべく早めにこちらを伺った方がいいです。

・当院の雰囲気や先生の印象
気さくで明るい方なのでとても接しやすいです。
施術院も綺麗で広くリラックスできるような音楽もかかってます。

(S.Yさん)

※効果には個人差があります

「着替えがとても   スムーズにできるように!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
仕事柄腕を使う仕事で、ある時肩から腕にかけてピキっときたのきっかけに、遠くの物を取ろうとしたり服を着替える時が辛くなりました。
最初整形外科にも行きましたが、湿布と痛み止めをもらうだけでなかなか痛みが引かず、近くの整骨院にも通いマッサージをしてもらいましたがあまり変化がなく困っていました。
そんな中、友人の紹介でこちらの整体に通い始めました。

・当院へご来院されてからの状態
通院していく中で肩が動くようになり、快適に生活できるようになりました。
今でも教えてもらった家で簡単にできる体操をやって痛みの予防に努めてます!

・これから当院へご来院される方へ一言
良くならないと諦めている方には是非ここで施術を受けることを強くオススメします。

・当院の雰囲気や先生の印象
技術もすごいのですが、何より先生の人間性や施術に対しての姿勢がすごいです。
笑顔の素敵な先生です。

(K.Sさん)

※効果には個人差があります

「きっと笑顔になります!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
ワクチンを打った後から腕の痛みが辛く、肩にまで移動し、痛みで寝れないほどでした。
少しでも腕を当てたり、動かすだけで泣くほどの痛みで毎日が大変でした。

・当院へご来院されてからの状態
肩だけでなく体全体をトータルでみてくださり、右左のバランスが整ったせいか体が軽くなり、歩くことが楽しくなりました。
肩の痛みを来院ごとにとれていくのを実感しました。

・これから当院へご来院される方へ一言
何をやってもどこに行っても良くならないとあきらめている方は、ぜひ宮田先生に会いに行ってください!笑顔になります。

・当院の雰囲気や先生の印象
お若いのにしっかりされていて、何を質問しても的確に答えてくださるだけでなく、面白く楽しい雰囲気を作ってくださるので身も心も安心して委ねることが出来ました。
その人のことを考えて施術してくださっていることが伝わってきます。

(M.Mさん)

※効果には個人差があります

「久しぶりに肩が上がった 感動を忘れません!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
腕を上げる事が出来ず、寝返りも出来ない状態でした。
膝、腰、背中、全体的ににぎくしゃくしていた様な感じもありました。

・当院へご来院されてからの状態
ほとんど痛みは無くなり、日常生活に支障なく動かせる様になりました。
毎日宿題があり、自宅でも正しい動きになる様、私にあった運動を選んでくれます。

・これから当院へご来院される方へ一言
悩んで行かなくて後悔するなら、試してから考える方がずっと良いと思います。
自分の体のはずが以外と気づかない事に気づけるチャンスだと思いますよ。

・当院の雰囲気や先生の印象
施術でまったりした後、体幹トレーニング(リハビリ)があり、使用したことの無い筋肉?を使う事になり、先生と毎回盛り上がります。あめとムチですね。
院内は広くさっぱりとした感じで、ガイコツ君が和ませてくれます。

(T.Kさん)

※効果には個人差があります

「首や肩が スッキリしました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
全身が痛く、特に肩まわりが辛い状態でした。デスクワークが辛かったです。

・当院へご来院されてからの状態
痛みがかなり軽減し、辛かったデスクワークもかなり楽になりました。
肩がかなりスッキリしました!

・これから当院へご来院される方へ一言
数回の施術で完全に良くなるという訳ではないですが、通い続けることでどんどん良くなっていると実感できると思います!

・当院の雰囲気や先生の印象
気さくに話をしてくれる先生で、相談しやすく楽しく通えます。
院内はとてもきれいで安心して施術を受けられます。

(M.Hさん)

※効果には個人差があります

「腰が楽になりました」

・当院へご来院されるまでのお悩み
何年も前から腰痛や背中の張りに悩まされてきました。体もバキバキでした。

・当院へご来院されてからの状態
定期的に通院して、施術を受けてきた結果、症状も改善されて、体も楽になりました。
今では子供と遊んだり、抱っこしても腰や背中の辛さを感じなくなりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
是非施術を受けてみて下さい。他の整体にも色々行きましたが、トータルハリケアさんの施術は独特で初めて受けるものばかりでしたが、気づいたら『あれ?痛みが取れてる』という驚きの施術です。

・当院の雰囲気や先生の印象
完全プライベート空間でリラックスして施術が受けられます。コミュニケーションを取るのが上手な先生なので、施術中も楽しいです。一人一人に合ったアドバイスや自宅でできるセルフケアなどもわかりやすく丁寧に指導してくれるのでとてもいいと思います。

(T.Uさん)

※効果には個人差があります

「生活の質が変わり、とても楽になりました」

・当院へご来院されるまでのお悩み
元々看護師をしており、立っていることが多く昔から腰痛はありましたが、あまり気にはしていませんでした。ただ、1年前くらいから下の物を取ったり、靴下を履くなどがやりにくく、ハリケアさんにくる前は立っているのもかなり辛い状態でした。

・当院へご来院されてからの状態
施術を受けてから1ヶ月ほどで痛みが和らぎ、現在は痛みがありません。
仕事柄、腰を痛めやすい為、メンテナンスを兼ねて、継続して施術して頂いています。

・これから当院へご来院される方へ一言
カウンセリングからとても丁寧で、原因がどこにあるのか明確にしてから施術に入るので改善するのも早いです。痛みがなくなると生活の質が変わり、とても楽になりました。
親切・丁寧・技術を兼ね備えた先生なので、悩まれている方は是非一度カウンセリングを受けてみることをオススメします。

・当院の雰囲気や先生の印象
清潔感のある院内で完全予約制で他の方もいないため、とてもリラックスして施術を受けられます。待ち時間もゼロなのがありがたいです!
院長先生はとても親切で対応も丁寧です。笑顔が素敵なのでいつも元気をもらってます。

(S.Yさん)

※効果には個人差があります

「腰痛ならここ!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
整形外科で坐骨神経痛と言われて、痛み止めを飲みながらリハビリにも行っていましたが、あまり改善はしませんでした。歩くと腰にひびく感じがあり、ずっと座っていたり立っていてもしんどくて、かなり切羽詰まっていました。

・当院へご来院されてからの状態
みるみる腰の調子が良くなり、腰が痛かったのを忘れるほどです。ずっと通いたかったジムにも行けるようになり嬉しいです。

・これから当院へ来られる方へ一言
最初に丁寧にカウンセリングや検査をして頂き、自分の体の現状を詳しく説明してくださりとても安心感が持てました。色々不安もあると思います、一度相談してみてはいかがでしょうか?

・当院の雰囲気や先生の印象
施術院はとても広く、落ち着ける空間だと思います。先生は色々な話ができ、私のマニアックなスポーツの話にもついてきてくれるのでお話し上手な方だと思います。

(G.Mさん)

※効果には個人差があります

「もっと早くにこちらに来たかったです」

 

お客様

・当院へご来院されるまでのお悩み
産後数ヶ月後から骨盤周りの痛みが出始めて、動き始めやずっと同じ姿勢をしているとお尻に痛みがありました。子供と遊んであげたいけれど、抱っこしたり、走ったりすると腰が痛いしでとてももどかしい気持ちでした。

・当院へご来院されてからの状態
今では子供と遊んでいても長時間歩いたりしても、抱っこしても腰が痛むことはなくなりました。

・これから当院へ来られる方へ一言
「子供と遊ぶときに痛みを感じずに遊びたい」という最低限の希望で通わせて頂きましたが、気がついたら、下の子を抱っこしたまま、上の子と走ることができる程に改善しました。先生に施術して頂けて本当に良かったです。

・当院の雰囲気や先生の印象
清潔感があってゆったりとした気持ちで施術を受けることができました。子供が泣いてしまっても、優しい声かけをしてくださり、大変助かりました。

(S.Sさん)

※効果には個人差があります

「腰から足にかけてのしびれや痛みがなくなりました」

お客様

・当院へご来院されるまでのお悩み
5年ほど前にゴルフ中にスイングをした際に腰にピリっとした痛みが走ったのですが、すぐに良くなったのでその時は特に気にしていませんでした。ただ、ここ数ヶ月前から腰からお尻、太ももの裏、ふくらはぎに痛みとしびれが出るようになりました。整形外科で痛み止めをもらって飲んでいましたがあまり効かず、ネット調べたところこちらが出てきたので藁をもすがる気持ちで伺いました。

・当院へご来院されてからの状態
今では歩いていても座っていてもしびれや痛みを感じなくなりました。長時間仕事で座っていてもまったく気にならなくなりました。ゴルフも先日やってみたら、なんだか体のバランスが整ったのかスイングがやりやすくなってました。

・これから当院へ来られる方へ一言
整形外科で痛みをもらって飲んでるけど良くならない人はハリケアさんに行って下さい。必ず解決の糸口が見つかるはずです。

・当院の雰囲気や先生の印象
とても丁寧にお話を聞いて下さり、カウンセリング中も「座っている姿勢は辛くないですか?」と気を遣っていただいたのがとても印象的でした。また、先生はしっかり目標を決めて進めていくスタイルの施術をされているので私にはすごく合っており、今は再発しないように月に1回ケアをお願いしております。

(I.Mさん)

※効果には個人差があります

「長年の腰痛とおさらばできました」

・当院へご来院されるまでのお悩み
電車のシートに座ると特に腰が痛くなるので基本的に座らずずっと立っていました。仕事もデスクワークなのですが、ずっと座っていると段々腰が痛くなるので立って腰を伸ばしたりしないといけませんでした。

・当院へご来院されてからの状態
今では電車に乗った際は気兼ねなく座れるようになりました。長時間座れる喜びを噛み締めております。

・これから当院へ来られる方へ一言
自宅でできるトレーニングやストレッチも教えて下さり、継続して通い続けることができる信頼できる施術院です。

・当院の雰囲気や先生の印象
宮田先生はとても話やすく、院内もとても清潔で心地よい空間です。

(G.Kさん)

※効果には個人差があります

「真剣に施術を考えているならここしかないです」

・当院へご来院されるまでのお悩み
突然今までにない程の腰痛に襲われ、藁にもすがる思いでインターネットで検索したところ当院があり、お電話させて頂きました。

・当院へご来院されてからの状態
当時はコルセットを着用して仕事をしておりましたが、現在ではコルセットなしで作業ができております。朝イチの洗面所での不安も今はありません。

・これから当院へ来られる方へ一言
腰痛で近くの整形外科に行っても湿布を渡されて終わりなので、真剣に改善を考えているなら是非、当院で先生の施術を受けてほしいです。心地良い空間の中で、先生の施術は超おすすめです!

・当院の雰囲気や先生の印象
清潔感もあり、落ち着いた雰囲気だなあというのが第一印象でした。先生も最初に感じた通り、親切・丁寧に施術して頂きました。

(A.Iさん)

※効果には個人差があります

「継続して施術を受ければ必ず良くなります」

・当院へご来院されるまでのお悩み
5年ほど前から腰痛に悩まされていました。他の整体にもいきましたが、なかなか良くならない状況でした。

・当院へご来院されてからの状態
疲れや負担が多い日にたまに痛みが出ますが、その時は先生のところでケアして頂いてます。今ではどこに行っても良くならなかった腰痛がほぼ回復しました。

・これから当院へ来られる方へ一言
しっかり通えば必ず改善します。

・当院の雰囲気や先生の印象
フレンドリーに世間話ができて気軽に通えました。通院中に足を捻挫した際もテーピングなどしてくれてありがとうございました。

(Y.Nさん)

※効果には個人差があります

「病院に行っても改善しなかった腰痛が良くなりました」

・当院へご来院されるまでのお悩み
高校生の頃にヘルニアと整形外科で言われて、それからずっと腰の痛みと付き合ってきました。しびれもお尻から太ももにかけて出ていて、お医者さんには手術しないとそれらは良くならないと言われて半ば諦めていました。

・当院へご来院されてからの状態
4回ほど施術を受けたあたりから徐々に痛みが減っていき、10回目くらいにはしびれも消えて動きもスムーズになりました。正直自分でもびっくりしています。あの頃の腰痛がウソのようです。

・これから当院へ来られる方へ一言
手術しかないと言われて諦める前に宮田先生のところを訪ねてみて下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
いつも楽しく話しながら施術を受けています。施術を受けに行ってますが、半分くらいはお話ししに行ってるようなくらいに先生は話し上手です。話し下手な方でも先生なら優しく話を聞いてくれるはずです。

(S.Mさん)

※効果には個人差があります

「仕事が快適になりました」

・当院へご来院されるまでのお悩み
子供を抱っこする際に腰が痛く、子供のお世話をするのが億劫に思えるほどでした。また、デスクワークのため座っていることも多く、長く座ると足にしびれも出ていました。

・当院へご来院されてからの状態
数回の施術の後、子供を試しに抱っこしてみたらスッと抱っこできたのを今でも覚えています。今では子供と気兼ねなく公園に行ったりできているのでありがたいです。

・これから当院へ来られる方へ一言
子育てやリモートワークでずっと座っている方はこちらで一度みてもらうと仕事が捗るはずです!

・当院の雰囲気や先生の印象
ワンポイントアドバイスをしてくれたり、仕事の愚痴を聞いてくれる頼れる先生です。

(M.Nさん)

※効果には個人差があります

「優しく面倒見が良く最高の先生です」

お客様

・当院へご来院されるまでのお悩み
腰痛で辛く手術をしましたが、痛みは取れず、通勤にも支障をきたしておりました。

・当院へご来院されてからの状態
施術を重ねていくうちに歩くことがやっとの状況から日常生活に支障がない程度まで回復しました。

・これから当院へ来られる方へ一言
手術しても痛みやしびれに悩まされているならここに絶対きた方がいいです。ほぼ寝たきりに近かった私がここまで回復したのが何よりの証拠です。

・当院の雰囲気や先生の印象
院内は清潔感がり、過ごしやすです。先生は知識が豊富で何を聞いてもちゃんと答えてくるスーパー先生です。

(M.Tさん)

※効果には個人差があります

「病院に行っても改善しなかった腰痛が良くなりました」

・当院へご来院されるまでのお悩み
高校生の頃にヘルニアと整形外科で言われて、それからずっと腰の痛みと付き合ってきました。しびれもお尻から太ももにかけて出ていて、お医者さんには手術しないとそれらは良くならないと言われて半ば諦めていました。

・当院へご来院されてからの状態
4回ほど施術を受けたあたりから徐々に痛みが減っていき、10回目くらいにはしびれも消えて動きもスムーズになりました。正直自分でもびっくりしています。あの頃の腰痛がウソのようです。

・これから当院へ来られる方へ一言
手術しかないと言われて諦める前に宮田先生のところを訪ねてみて下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
いつも楽しく話しながら施術を受けています。施術を受けに行ってますが、半分くらいはお話ししに行ってるようなくらいに先生は話し上手です。話し下手な方でも先生なら優しく話を聞いてくれるはずです。

(S.Mさん)

※効果には個人差があります

「腰の痛みとしびれが 取れて楽になりました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
腰の痛みと痺れがありました。歩いても立っていてもしびれがありました。

・当院へご来院されてからの状態
腰の痛みがなくなり、しびれも消えて、体が軽くなった気がします。

・これから当院へご来院される方へ一言
しっかり通うことで少しずつ改善されてくると思います。

・当院の雰囲気や先生の印象
院内はとてもキレイだと思います。
先生はとても丁寧に対応して下さり、症状に合わせたセルフケアなども教えて頂きました。

(N.Iさん)

※効果には個人差があります

「痛くて辛かったのがウソのようです」

・当院へご来院されるまでのお悩み
整形外科で坐骨神経痛と診断。腰の牽引と薬で対処したけれど、痛みは強くなるばかりでした。緩和施術の為、ブロック注射を10回受けたけれども、ますます酷くなり、歩行困難など日常生活にも支障をきたすようになり、ほとほと困り果てていました。

・当院へご来院されてからの状態
おかげ様で現在では日常生活ぬ問題はほとんどないです。あんなに痛くて辛かったのがウソのようです。感謝!!!
これからは現状維持に気をつけていきたいです。

・これから当院へご来院される方へ一言
悩んでいる時間がもったいないです。
優しい宮田先生に相談してみて下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
藁にもすがる思いで訪ねたところ、細かく丁寧にカウンセリングして頂き、「任せて下さい!」と力強い言葉を頂き本当に嬉しかったです。とても優しい先生です。

(Y.Aさん)

※効果には個人差があります

「もう手術しかないと思っていました」

・当院へご来院されるまでのお悩み
仕事で重い荷物を持った時に腰から足にかけて電気が走るような痛みが出ました。そして、整形外科に行ってみてもらったところ、坐骨神経痛と言われて、湿布をもらい週に何回かリハビリに行ってましたが、半年経ってもなかなか痛みが引かず途方にくれていて、医師の方にも手術すればよくなると言われていましたが、それは怖くて一歩踏み出せずにいました。

・当院へご来院されてからの状態
施術を受けていくうちにしびれや痛みが改善し10回目くらいにはずっと座っていても辛くもなんともありませんでした。あの時一歩踏み出して手術しなくよかったと思います。

・これから当院へ来られる方へ一言
1人で悩んでいても解決しません。私がそうだったように宮田先生に一度話を聞いてもらって下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
頼りになる先生です。最近は主人と2人でお世話になっております。清潔感のある素敵な整体です。

(Y.Mさん)

※効果には個人差があります

「仕事がより楽しくなりました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
腰痛と足の付け根が歩くだけでとてもしんどかったです。歩いているだけでも痛みがひどく、しびれもありました。
痛みを和らげようと姿勢も悪かったです。

・当院へご来院されてからの状態
腰痛が和らいできて、踏ん張れるようになりました。姿勢も良くなり、仕事がより楽しくなりました。

・これから当院へ来られる方へ一言
病院で無駄な待ち時間やあまり効かないマッサージや湿布薬をもらうより、的確な処置や施術をしてもらい、先生から活かせるアドバイスを頂けるので、とてもおすすめです。お値段もリーズナブルです!

・当院の雰囲気や先生の印象
先生とのお話はとても楽しく、お話の中で的確なアドバイスも頂けて、院内は清潔感もあって、とても良いと思います。

(M.Sさん)

※効果には個人差があります

「諦めていた腰痛が 改善して嬉しいです!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
左のおしりからふくらはぎにかけての坐骨神経痛と椎間板ヘルニアによる腰の痛みがありました。
イスに30分も座れず、日常生活で常に腰に違和感を感じて生活していました。

・当院へご来院されてからの状態
イスに2時間程度なら座れるようになり、生活している分には違和感を感じなくなりました。
脚や背中のトレーニングもできるようになりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
腰の痛みに悩まされてる方は、ぜひ通院してみて下さい。
先生がストレッチや運動などを教えて下さるので、家で実践するとより効果を感じられると思います!

・当院の雰囲気や先生の印象
1人で営業されているので落ち着いた雰囲気があり、施術が受けやすいと感じます。
ごりごりするような施術ではなく、やさしい手技や運動療法、鍼などで施術してくださるので、安心して受けられました。鍼の痛みは多少ありますが、すぐ慣れます。

(T.Nさん)

※効果には個人差があります

「腰の痛みとしびれが 取れて楽になりました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
腰の痛みと痺れがありました。歩いても立っていてもしびれがありました。

・当院へご来院されてからの状態
腰の痛みがなくなり、しびれも消えて、体が軽くなった気がします。

・これから当院へご来院される方へ一言
しっかり通うことで少しずつ改善されてくると思います。

・当院の雰囲気や先生の印象
院内はとてもキレイだと思います。
先生はとても丁寧に対応して下さり、症状に合わせたセルフケアなども教えて頂きました。

(N.Iさん)

※効果には個人差があります

「真剣に施術を考えているならここしかないです」

・当院へご来院されるまでのお悩み
突然今までにない程の腰痛に襲われ、藁にもすがる思いで淫rターネットで検索したところ当院があり、お電話させて頂きました。

・当院へご来院されてからの状態
当時はコルセットを着用して仕事をしておりましたが、現在ではコルセットなしで作業ができております。朝イチの洗面所での不安も今はありません。

・これから当院へ来られる方へ一言
腰痛で近くの整形外科に行っても湿布を渡されて終わりなので、真剣に改善を考えているなら是非、当院で先生の施術を受けてほしいです。心地良い空間の中で、先生の施術は超おすすめです!

・当院の雰囲気や先生の印象
清潔感もあり、落ち着いた雰囲気だなあというのが第一印象でした。先生も最初に感じた通り、親切・丁寧に施術して頂きました。

(A.Iさん)

※効果には個人差があります

「普通に歩けるようになり 嬉しいです!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
坐骨神経痛で、左のおしりから足の全体に強い痛みがあり、数メートル歩くのがやっとの状態でした。1分その場で立つのもしんどかったです。

・当院へご来院されてからの状態
今ではほぼ痛みもなくなり、普通に歩けるようになりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
最初の検査で「6ヶ月」と言われましたが、その間の経過も先生の言う通りに回復し、5ヶ月目には普通に歩けるようになりました。先生を信じて通って下さい!

・当院の雰囲気や先生の印象
常にこちらの状態を意識して声をかけてくれる優しい先生です。

(K.Yさん)

※効果には個人差があります

「病院に行っても改善しなかった腰痛が良くなりました」

・当院へご来院されるまでのお悩み
高校生の頃にヘルニアと整形外科で言われて、それからずっと腰の痛みと付き合ってきました。しびれもお尻から太ももにかけて出ていて、お医者さんには手術しないとそれらは良くならないと言われて半ば諦めていました。

・当院へご来院されてからの状態
4回ほど施術を受けたあたりから徐々に痛みが減っていき、10回目くらいにはしびれも消えて動きもスムーズになりました。正直自分でもびっくりしています。あの頃の腰痛がウソのようです。

・これから当院へ来られる方へ一言
手術しかないと言われて諦める前に宮田先生のところを訪ねてみて下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
いつも楽しく話しながら施術を受けています。施術を受けに行ってますが、半分くらいはお話ししに行ってるようなくらいに先生は話し上手です。話し下手な方でも先生なら優しく話を聞いてくれるはずです。

(S.Mさん)

※効果には個人差があります

「先生がきっと解決してくれます!」

お客様

・当院へご来院されるまでのお悩み
長年右足の足先にしびれがありました。ある日の朝起きたら突然太もものあたりから足先に全体的に奥が熱く痛い感覚に襲われました。放っておけばよくなるだろうと思っていましたが、歩くのも辛くなり藁にもすがる気持ちでこちらへ来院しました。

・当院へご来院されてからの状態

あまり整体とかに行ったことがなかったので不安でしたが、最初にどうすると良くなるのか、どれくらい期間かかるのか、などを丁寧に教えてもらえてとても安心しました。
それからしっかり施術を重ね、今ではどこまででも歩いていけるくらい足が軽くなりました。今では娘と出かける時も足の痛みやしびれを気にせず出かけられるので助かってます。

・これから当院へご来院される方へ一言
良くならないと諦めている方は最後にこちらで施術を受けてみて下さい。
きっと先生が手助けしてくれるはずです。

・当院の雰囲気や先生の印象
先生はたくさん質問しても嫌な顔せず1つ1つ丁寧に答えてくれます。いつもニコニコされている頼れる先生です。

(H.Iさん)

※効果には個人差があります

「今では歩くのが 苦ではなくなりました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
突然の足の痛みとしびれで歩きにくくなり、このまま歩けなくなるのでは?と、とても不安になりました。整形外科では脊柱管狭窄症の診断されました。しかし、完全には改善しないと言われてすごく不安になりました。

・当院へご来院されてからの状態
こらちで施術を受けて3〜4回目ぐらいの時、外に出て歩き出した時にとても足が軽くなったように感じ、以前の歩きになっていました。
先日は桜を見ながら娘と桜木町まで歩きました。

・これから当院へご来院される方へ一言
皆さんに是非とも紹介したいです。ただ、先生の人気が出て予約が取れなくなるのが心配になるほどに良い先生です。

・当院の雰囲気や先生の印象
お若くてとても感じのいい先生です。院内は広々として、とてもいい雰囲気です。

(T.Mさん)

※効果には個人差があります

「ここに来るのがいつも楽しみです!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
腰痛のため、姿勢が崩れて、首が前に倒れて、背中が丸くなっていました。また、お腹も出て最悪の姿勢でした。

・当院へご来院されてからの状態
腰痛もほぼ改善し、姿勢も良くなってきました。腰がたまにハルのでメンテナンスをしてもらいつつ、顔の針でシワを予防してもらってます。

・これから当院へご来院される方へ一言
1日も早くハリケアに来て、元気になって下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
室内は清潔で、先生はさわやかな方です!

(S.Tさん)

※効果には個人差があります

「必ず良くなります」

・当院に来られるまでのお悩み
数年来、脊柱管狭窄症に悩まされており、整形外科に通うも良くなったと思ったら、痛みが出始めて、辛い思いをしていました。

・当院に来られてからの状態
施術をしてもらったところ、2〜3ヶ月ほどで改善し、半年経った頃には腰が痛かったのが信じられないくらいに良くなりました。

・これから来られる方へ一言
諦めず施術を重ねていけば必ず改善します

・当院の雰囲気や先生の印象
最初は若い先生で不安でしたが、よく勉強されているようで任せて安心だと思います。

(K.Oさん)

※効果には個人差があります

「階段をスムーズに降りれるようになりました」

・当院に来られるまでのお悩み
手すりにつかまりながら階段を降りていました。いつもエレベーターやエスカレーターを探す自分が嫌になっていました。

・当院にご来院されてからの状態
今では無意識に階段を使って下りれるくらいになりました。

・これから来られる方へ一言
膝の痛みは本当に辛いと思います。宮田先生ならあなたの膝の痛みを取ってくれるはずです。

・当院の雰囲気や先生の印象
暖かく優しい先生です。施術院は過ごしやすく、オルゴールにいつも癒されてます。

(Y.Tさん)

※効果には個人差があります

「自分1人で悩まずまずは宮田先生にご相談下さい」

当院へご来院されるまでのお悩み
バイク事故で内側側副靱帯と後十字靭帯の怪我をして、整形外科のリハビリに不安を感じ、ネットで膝の施術を検索し、トータルハリケアさんのページを見つけました。
右足膝の靱帯損傷で太ももから足首までを覆うギブスを装着。整形外科では自分に合ったギブスを作成して、状態が落ち着くまではリハビリをしないと、と言われこのままでは膝が曲がらなくなり、歩くことも不自由があるので不安を感じていました。

・当院にご来院されてからの状態
今は膝も曲がり、正座もできるようになりました。早歩きでも歩くことには全く不自由を感じていません。
足もまっすぐに伸び、膝下が曲がっていません。

・これから当院に来られる方へ一言
自分1人で悩まず、まずは宮田先生にご相談下さい。
あなたに合った施術を提案して頂けます。普通に歩くことはとても幸せなことと日々感じております。

・当院の雰囲気や先生の印象
宮田先生はその時その時の状況に応じて適切な施術を施していただけます。安心して施術をお任せできる先生です。
院内は清潔で、整頓され、穏やかに施術が受けられる空間です。

(k.Oさん)

※効果には個人差があります

「整形外科で良くならないならこちらに来てみて下さい」

・当院へ来られるまでのお悩み
右膝の半月板を痛めて、歩行が困難になっていました。整形外科では2週間くらいで良くなると言われていましたが、一向に良くならず患部をかばって歩いていたため、他の部位にも痛みが出始めていた。

・当院へ来られてからの状態
気がついたら当初の痛みも全くなく他の部位への痛みもかなり軽減している。

・これから当院へ来られる方へ一言
整形外科での外科的処置で良くならない場合はこういった整体の施術も一考です。

・当院の雰囲気や先生の印象
宮田さんは常に気持ちがフラットで施術を受けていても心地良かったです。
また、方眼紙の前に立っての姿勢のチェックはアナログながら、身体の歪みがデジタル画像より理解しやすくよかったです。

(H.Eさん)

※効果には個人差があります

「正座ができる喜びを日々かみしめています」

お客様

・当院へ来られるまでのお悩み
床に座って生活をしているため、毎回しゃがむのが本当に辛く、整形外科では手術をしないと良くならないと言われどうしようかと不安に思っていました。

・当院へ来られてからの状態
施術をしていくとみるみるしゃがめるようになり、今では正座も軽々とできるようになりました。

・これから当院へ来られる方へ一言
悩むくらいなら先生のところに相談にあがって下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
細かなことに気が付く素敵な先生です。よく勉強もされているので健康のことをいつも色々聞いています

(k.Uさん)

※効果には個人差があります

「旅行でたくさん歩いても平気になりました」

・当院へご来院されるまでのお悩み
一番ひどい時は一歩踏み出すのも辛く、常にズキズキ痛みとてもストレスでした。

・当院へご来院されてからの状態
無意識に膝を曲げてしまうほどい痛み方解放されました。

・これから当院へ来られる方へ一言
こちらを知らなければ整形外科で今でもヒアルロンさん注射や湿布や痛み止めを処方され続けていたと思います。
大好きな旅行にも行けなくなっていたかもしれません。痛みは大変苦痛でストレスにもなるので、早く解放されて下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
清潔でリラックスできる雰囲気。

(H.Tさん)

※効果には個人差があります

「痛む体に1人で悩まず一度訪ねてみて下さい」

・当院へご来院されるまでのお悩み
膝が痛くて整形外科への通院を考えていましたが、整形外科はいつも混んでいるため時間が取れず悩んでいたところ、インターネットでこちらを見つけました。
座ることができず、家事をするのも困難な状態でした。歳を重ねていくことにも精神的に不安もありました。

・当院に来られてからの状態
30分という短い時間での施術、家でのセルフケア、LINEでの相談などきめ細やかな施術のおかげで座ることはもちろん、身体へのメンテナンスの大切さを実感しました。身体の調子が良くなると精神的にも老いへの不安が少なくなります。

・これから当院へ来られる方へ一言
自分に合った整体院を見つけるのは大変かと思いますが、宮田先生なら丁寧な施術をしてくれます。痛み身体に1人で悩まず、一度訪ねてみて下さい。完全予約制なので、なかなか時間が取れない方にもオススメです。

・当院の雰囲気や先生の印象
初回1,000円という広告に最初は不安がありましたが、施術計画書を作って頂き、よく話を聞いてくださる先生に安心して施術を受けることができました。
広々とした清潔な院内にも好感が持てました。

(H.Oさん)

※効果には個人差があります

「辛い痛みに悩まれている方々にオススメです」

・当院へご来院されるまでのお悩み
右膝痛で整形外科、整骨院に通っていましたが、なかなか痛みが取れませんしたので、鍼灸と整体をやってるハリケアさんのところに伺いました。
歩行時やかかとを着くと右膝痛があり、正い歩行ができなず、びっこを引いて歩行していました。本当に辛かったです。

・当院へ来られてからの状態
1年が経ち、右膝痛は完全に改善して、喜んでいましたが、今年の夏に引っ越しの影響で今度は左膝に痛みが出て、正しい歩行ができなくなりましたが、現在は改善され、正しい歩行ができるようになり、趣味のフラダンスやゴルフを楽しめるようになりました。

・これから当院へ来られる方へ一言
辛い痛みに悩まれている方々におすすめでございます!

・当院の雰囲気や先生の印象
先生はいつも優しく親身になって話を聞いてくださり、施術を行なって下さいます。感謝しております。

(H.Aさん)

※効果には個人差があります

「どこに行っても良くならないなら施術を体験してみて下さい」

・当院へご来院されるまでのお悩み
以前に膝を捻挫したことがあり、膝を曲げにくい和式トイレが使えない、階段を降りる際に手すりにつかまって一歩ずつしか降りられないという状態でした。

・当院へ来られてからの状態
初回の施術の後、痛みはありましたが、膝が軽くなった感じがして、何回か施術を受けていたら、いつの間にか駅の階段が手すりにつかまらずに普通に降りられるようになっていました。

・これから当院へ来られる方へ一言
どこに行っても良くならないと悩んでいる人は一度こちらの施術を体験してみて下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
自分の子供と同世代の若い先生で不安もありましたが、明るく元気な先生でお客さん思いの先生なので全てを任せられました。
明るくてキレイな院内にディズニーのBGMが流れていてリラックスして施術が受けられました。

(K.Kさん)

※効果には個人差があります

「膝痛とおさらばできました」

お客様

・当院にご来院されるまでのお悩み
学生時代から膝に違和感みたいなものはずっとあり、ここ最近になって痛みに変わってきました。
仕事柄体を使う仕事のため、しゃがんたり、踏ん張る時に痛みが出ていて、仕事に支障をきたしています。

・当院にご来院されてからの状態
施術をしていくうちに、段々しゃがめるようになり、膝の痛みは今はほとんどないです。仕事のパフォーマンスも上がったように感じます。

・これから当院に来られる方へ一言
私と同じように痛みを我慢して毎日過ごしているなら、早く先生に連絡して相談に乗ってもらった方がいいです。

(A.Tさん)

※効果には個人差があります

「とても優しい頼りになる先生です」

・当院にご来院されるまでのお悩み
仕事の関係で立っていることが多く、ずっと立っていると足の親指の所に痛みがありました。最初のうちはそこまできにならなっかたのですが、徐々に痛みも増して、少ししびれも出てきたのでこれはただごとではないと思い、ハリケアさんの所に伺いました。

・当院にご来院されてからの状態
あの痛みはなっだんだろうと思えるほどに今は痛みを感じなくなりました。心なしか姿勢も良くなったように感じます。

・当院にこれからご来院される方に一言
外反母趾って正直どこに行けばいいんだろうと思いますよね。私もそうでした。
とにかくこちらのハリケアさんのところに来れば間違いないです。

・当院の雰囲気や先生の印象
整体が初めてだったのですが、最初に宮田先生が丁寧に話を聞いて下さり、安心してお願いできました。院内はディズニーの心地よいBGMが流れていて落ち着いた空間です。

(I.Yさん)

※効果には個人差があります

「手術しないとダメだと思っていました」

・当院にご来院されるまでのお悩み
昔から片足立ちはできませんでした。やろうとすると外反母趾の影響なのかバランスを崩してしまっていたのですが、それ以外特に何もなかったのですが、1年ほど前から、靴を履いていてもいなくても親指の所が痛み始めました。病院では手術して骨を削らないと良くならないと言われてましたが、手術はできればしたくなかったので途方に暮れていました。

・当院にご来院されてからの状態
今はスキップができるくらいに痛みはありません。最近はメンテンスとして月に数回施術をお願いしています。何より片足立ちができるようになったことが何より嬉しいです。

・これから当院にご来院される方に一言
手術しないと良くならないと言われている方に朗報です。外反母趾の痛みは良くなります。先生を信じて施術を受けてみて下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
完全予約制なので他の方を気にせず施術が受けられるのでとてもありがたいです。先生も気さくな方でいつも話してばっかりですいません。

(K.Sさん)

※効果には個人差があります

「1人で悩まず先生に相談してみて下さい」

お客様

・当院にご来院されるまでのお悩み
半年前に寝ていたら急に親指が痛くなり、それから歩くたびにチクチク痛みがありました。大好きだったハイキングもいけなくなり落ち込んでいました。

・当院にご来院されてからの状態
3回くらい施術を受けた時からみるみる痛みが引いていき、最後の方は早歩きで先生の院から帰れるようになっていました。大好きだったハイキングにも行けるようになり先生には感謝です。

・これからご来院される方に一言
痛みのある生活は本当に嫌です。あなたもここに来て早く痛みとさよならした方がいいです。

・当院の雰囲気や先生の印象
私のようなおばあさんにも優しくしてくれるいい先生です。

(T.Hさん)

※効果には個人差があります

「もう良くならないとあきらめないで下さい」

・当院にご来院されるまでのお悩み
2年前くらいに趣味のテニスに行った帰りにやけに親指が痛いな〜と思っていたのですが、その時はテニス頑張りすぎたかなと思っていました。それから数日後にはなんだか親指が腫れぼったい感じになりかなり痛みも強かったです。整形外科や整骨院にも通いましたが、全然良くならずほぼあきらめていました。

・当院にご来院されてからの状態
最初は半信半疑でしたが、何回か施術をしていくうちに体重をかけても痛くなくなって来ました。まさか座り方も大きく関係しているとは夢にも思いませんでした。今ではスタスタ歩けるようになり嬉しいです。

・当院にこれから来られる方に一言
色々整骨院や整形外科に行って良くならないとあきらめそうになりますが、あきらめないで下さい!宮田先生ならきっとあなたの力になってくれるはずです!

・当院の雰囲気
綺麗で整頓されたステキな院だと思います。先生の人柄の良さに癒されにきて下さい。

(Y.Sさん)

※効果には個人差があります

「いつの間にか痛みが消えています」

・当院をご来院されるまでのお悩み
手首が痛くて、仕事にも支障をきたしておりました。仕事柄バイクに乗ることが多いのですが、スロットルをひねる動きがなかなか痛くて仕事に集中できなくて困っていました。

・当院にご来院されてからの状態
こちらに通っている間にも腰が痛くなったり首が痛くなったりしていましたが、その日の痛み具合に合わせて施術を変えて下さりました。今ではコルセットやサポーターをしなくても生活できるようになりました。

・当院にこれからご来院される方に一言
1回来ただけでは当然良くなりません。
じっくり何ヶ月か通えばいつの間にか痛みが消えていきます。
雰囲気の良いところなので気軽に通っていつの間にか良くなるので是非来てみて下さい。

・当院の雰囲気
先生はとても気さくで私の趣味の話を聞いたりして、しかもそれをちゃんと覚えていてくれて、毎回楽しくお話をしながら施術をしてくれて、体の悪い所もちゃんとわかってくれている良い先生です。

(O.Sさん)

※効果には個人差があります

「1人で歩けるようになりました」

・当院にご来院されるまでのお悩み
起き上がれず伝い歩きで歩くのがやっとでした。

・当院にご来院されてからの状態
大変良くなりました。1人で歩くことができるようになりました。バスを使って通院していましたが、4ヶ月目くらいには自宅から歩いて通院できるようになりました。

・当院にこれから来られる方に一言
相談だけでも来院してみると良いと思います。

・当院の雰囲気や先生の印象
先生は丁寧に根拠のある施術をしてくれます。院内の雰囲気もいいです。

(K.Sさん)

※効果には個人差があります

「何をするにも 苦がなくなりました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
何もしていなくても手首から親指にかけて痛みがあり、物をつかむ動作や箸を使うのも辛い状態でした。

・当院へご来院されてからの状態
痛みがなくなって、何をするにも苦がなくなりました。
それと同時に長年気にしていた腕のシビレもなくなりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
痛みや辛さがある方はぜひ早いうちに宮田先生の施術を受けてみて下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
先生の雰囲気が柔らかく、とても安心感の持てる空間です。

(M.Kさん)

※効果には個人差があります

「手首の痛み、四十肩が改善し 家事が楽にできています!」

お客様

・当院へご来院されるまでのお悩み
調理の仕事をしており手を使わないことがないのですが、ある時からフライパンを握ると手首や肘に痛みが出るようになり、指もうまく曲がらなくなってきました。

・当院へご来院されてからの状態
フライパンを握っても全く痛くなくなりました。前まで職場に向かう足取りも重かったですが、今では仕事が楽しくなりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
手首や肘が痛いと何するのでも辛いので気持ちが落ち込んでくると思います。
ですので、少しでも思い悩んだらここに来て先生に相談した方がいいです

・当院の雰囲気や先生の印象
最初は半信半疑でしたが、先生の話を聞いてここに通おうと決めました。
どれくらいのペースでどれくらい通えばいいのかを説明して頂いてとてもわかりやすかったです。
LINEやハガキなどもこまめに送って下さりサポートも手厚く通いやすかったです。

(H.Mさん)

※効果には個人差があります

「手首の痛みがなくなり 普通に生活できるようになりました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
食事の際に急に箸を持つ手首が痛くなり、最終的に物を持つのも難しくなりました。
最近では肩や肩甲骨まわりも痛くなり、整形外科に行きましたが湿布だけ出されただけでした。

・当院へご来院されてからの状態
最初の1ヶ月ほどは週に2回ほど通院しました。
すごいのは通うごとに手首の痛みが引いていき、3ヶ月ほどでほとんど生活で支障のないレベルまで回復し、気づいたら肩や肩甲骨周りの辛さも取れていました。

・これから当院へご来院される方へ一言
初回に2時間ほどかけて体のチェックや施術計画について詳しく話して下さるので自分の体のことしっかりわかりますし、どのように通院すると良くなるのかがハッキリしているので安心して通院できます。

・当院の雰囲気や先生の印象
礼儀正しく、優しい先生なのでいつも頼りにしてます。

(T.Kさん)

※効果には個人差があります

「明日の意欲に繋がります!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
椎間板ヘルニアを抱えて腰痛で悩んで【整形外科】で処方箋で強い痛み止めと得体の知れない安定剤で長年過ごしてきました。
ある日、ギックリ腰でどうしようもない時、駆け込みで施術して頂き、なんとまったく歩けなかったその日、魔法にかけられたように痛みが80%くらいを一瞬で良くして頂きました!

・当院へご来院されてからの状態
プライベートで野球、ゴルフ、そして職業柄、腰に負担が掛かるので毎週腰のメンテナンスをして頂いて、怪しい薬ともおさらばしました!本当に助かっております。

・これから当院へご来院される方へ一言
院長の宮田先生の素晴らしい施術とトークでつらい痛みを解消して頂きましょう!

・当院の雰囲気や先生の印象
とても清潔感があり、先生の楽しいトークであっという間に体が軽くなり、明日の意欲に繋がります!

(K.Mさん)

※効果には個人差があります

「腰の痛みなく 動けるようになりました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
仕事柄立って仕事をすることが多く、年に1、2回くらいは必ずギックリ腰になるのですが、先日下に置いてある物を取ろうとして腰がピキっときてギックリ腰になりました。
最初は立っているのがやっとで寝返りをうつと激痛がありました。

・当院へご来院されてからの状態
立てないほどの腰の痛みでしたが、施術を受けていくうちに痛みが取れていき、3回目あたりで鋭い痛みは消えていきました。何より初回にみて頂いた際に体の歪みや筋力低下等を指摘され、これを改善しないことにはまた再発すると指摘して頂き、半年ほど通い体のバランスを整えて頂きました。
今ではすっかり気にならなくなり、あれから一年経ちますがギックリ腰にならずに生活できてます。

・これから当院へご来院される方へ一言
ギックリ腰といえど、しっかり根本から改善していかないと再発するということを教えて頂き、どのような回数、期間、このような施術が必要ということを的確に説明して下さるので安心して通うことができます。

・当院の雰囲気や先生の印象
静かな場所にあるため落ち着いて施術が受けられます。
先生もとても明るく気さくな方なので話していてとても楽しいです。

(Y.Iさん)

※効果には個人差があります

「自宅から駅まで歩けるようになりました」

・当院へご来院されるまでのお悩み
最初の始まりは3年前くらいに自宅近くをランニングしていた時になんだか足の裏が痛いな〜と思ったが始まりでした。その際に整形外科に行ったのですが、レントゲンでは異常はなくインソールを購入しました。ただ、それも聞いてるかよくわからないまま痛みプラスしびれも出てきてかなり困っていました。

・当院へご来院されてからの状態
3回目くらいの施術で痛みが驚くほど消えてきて、10回目くらいには長く歩いても全く痛くなくなりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
よくわからないインソールを買ったりするくらいなら宮田先生の所で施術を受けて下さい。絶対に損はないはずです。

・当院の雰囲気や先生の印象
整体の先生ってあまり説明とかが少ないイメージでしたが、宮田先生はこちらが納得するまでしっかり説明してくれて、質問にも丁寧に答えてくれるので絶大な信頼を寄せてます。いつもありがとうございます。

(A.Oさん)

※効果には個人差があります

「快適に生活できるようになりました」

・当院にご来院されるまでのお悩み
はじめは股関節や腰が痛かったのですが、4ヶ月前くらいからかかとのあたりがズキズキし始めました。つま先だちするとかかとの周りが痛くて、揉んで紛らわせていました。

・当院にご来院されてからの状態
施術を重ねていくうちにどんどん痛みが減っていき、3回目くらいには半分くらいの痛みになっていました。10回目くらいには飛んでも跳ねても全く痛くなくなり快適に過ごせるようになりました。

・これからご来院される方に一言
自分1人で悩まず先生に相談されるとをオススメしましす。

・当院の雰囲気や先生の印象
先生は親切・丁寧・技術があるの3拍子揃ったスーパー先生です。院内は落ち着いて施術が受けらる空間です。

(H.Tさん)

※効果には個人差があります

「痛みのない優しい施術です」

・当院にご来院されるまでのお悩み
慢性的な肩こりがあり、こちらに伺いました。たまにですが、ひどい肩こりを感じる時もありました。

・当院にご来院されてからの状態
肩がひどく凝る頻度が減ったように感じます。施術は月に1回でしたが、毎日のストレッチを教えて頂き、家でもやるようになりました。

・これから当院に来られる方に一言
痛みのない優しい施術です。とても気持ちが良く、時間が過ぎるのが早く感じます。こちらでは毎日の隙間時間に簡単にできるストレッチや日頃の姿勢を教えて頂けるので、自身の身体に向き合い意識するようになりました。座っている時に足をクロスしたり、組まなくなり嬉しいです。

・当院の雰囲気や先生の印象
予約制で施術時間は一人なので周りを気にすることなく、リラックスして受けられます。気持ちがよく、いつもウトウトしてしまいますが、そういう時は先生はお話しを控えて下さっていました(笑)

(S.Kさん)

※効果には個人差があります

「痛みがかなり楽になりました」

・当院にご来院されるまでのお悩み
酷い反り腰で、腰が反るため腹痛にもなり、また腰が反って腰が痛くなると悪循環でした。また、たまに首周りの痛みがありました。

・当院にご来院されてからの状態
正い姿勢の取り方がわかり、腰痛・首周りの痛みは以前よりかなり軽減しました。

・これから当院にご来院される方に一言
自分では気づいていなかった姿勢の癖を教えてもらい、痛みがかなり楽になりました。腰痛や他の部位で痛みで悩んでいる方にオススメです。

・当院の雰囲気や先生の印象
先生はとても優しく、気さくに会話して下さるので通うのが楽しかったです。院内は清潔で過ごしやすかったです。

(R.Kさん)

※効果には個人差があります

「今すぐ相談した方がいいです」

・当院へご来院されるまでのお悩み
慢性的な頭痛、肩こり、首の痛みに悩まされていました。特に週末はひどく、身体がガチガチだったと思います。

・当院へご来院されてからの状態
全体的に症状が良くなったと思います。頭痛や肩こりは仕事中もそこまで感じなくなり、軽減されて嬉しいです。

・当院へこらからご来院される方へ一言
身体のことで悩んでいることがあれば、すぐに相談されることをオススメします!家庭でもできるストレッチ等も教えて頂けるので是非!

・当院の雰囲気や先生の印象
聞いたことに丁寧に答えてくださるので、素人でも分かりやすい説明でした。

(M.Sさん)

※効果には個人差があります

「1日でも早く施術を 受けた方が良いです!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
腰の痛みは以前からあったのですが、今年に入ってから左腕が肩よりだんだん上げにくくなって、上げると痛みを感じ、困っておりました。

・当院へご来院されてからの状態
何回かの施術で腕が上がる様になり、上げる時の痛みも無くなりびっくりしました。
今は普通に動かせています。腰の痛みはまだありますが、以前よりかなり楽になった感じです。

・これから当院へご来院される方へ一言
痛い処をかかえて、憂鬱になっているより、1日も早く来院して先生の施術をお受けになるようにお勧めします。

・当院の雰囲気や先生の印象
若いのにそれは丁寧に親切に対応して下さり、大変心強く、頼もしく思える方です。

(I.Gさん)

※効果には個人差があります

「優しく、一生懸命に 施術してくれる先生です!」

お客様

・当院へご来院されるまでのお悩み
五十肩で腕が上がらず、寝ていても痛みで目が覚めてしまう程でした。
近所の整骨院に半年以上通いましたが、改善されませんでした。

・当院へご来院されてからの状態
みて頂くと腰や下半身も歪んでいる事が分かり、驚きました。
施術を受ける度に腕は上がり、痛みは消えてしまいました。
疲れが溜まると出てくる腰痛も改善されました。

・これから当院へご来院される方へ一言
ハリやお灸を受けた事のない方は少し不安に思うかもしれませんが、とっても気持ちがいいですよ!
しっかりと話を聞き、よくみて痛みや歪みの根本を見つけて下さいます。
効果がすぐに感じられますよ。

・当院の雰囲気や先生の印象
優しく丁寧に、そして何より【一生懸命】に施術してくれる先生です。
雰囲気が悪い訳ありません!

(A.Tさん)

※効果には個人差があります

「価値観が変わります」

・当院へご来院されるまでのお悩み
高校生の時にヘルニアが強くなり車椅子生活に一時期なるほどひどい時期がありましたが、当時時間の経過と共に落ち着いて良くなったと思ってましたが、1年ほど前からお尻から足にかけてしびれが出てきて腰もずっと座っていられなくなるほどに痛くなりました。

・当院へご来院されてからの状態
施術を重ねていくうちにみるみるシビレが取れて痛みが引いていきました。
私自身が1番驚いてます。

・これから当院へご来院される方へ一言
ヘルニアは手術しないと良くならないと思っている方は宮田先生に一度みてもらって下さい。
価値観が変わりますよ。

・当院の雰囲気や先生の印象
お話上手な先生なので先生とお話するのも楽しみの1つです。

(T.Dさん)

※効果には個人差があります

「膝の痛みがなくなり走れるようになりました」

・当院にご来院されるまでのお悩み
趣味でランニングをするのですが、その際にずっと走っていると膝の後ろのあたりに痛みを感じるようになりました。当時はそれがどんどん強くなり、このまま走れなくなったらどうしようと焦っていました。

・当院にご来院されてからの状態
1ヶ月ほど通院していくうちに徐々に膝裏の痛みが消えていき、今では大好きなランニングを続けることができて嬉しいです。

・これから当院に来られる方へ一言
膝の痛みって動けなくなったらどうしようと不安になると思います。ただ、宮田先生にかかればそんな不安もどこかに吹き飛ばしてくれるはずです。

・当院の雰囲気や先生の印象
宮田先生は施術以外にも生活の中で気をつけた方がいいポイントやこういう靴を履かないようになどのアフターフォローもしっかりしているので信頼できる先生です。

(T.Nさん)

※効果には個人差があります

「痛みが改善されて仕事にも 集中できるようになりました!」

・当院へご来院されるまでのお悩み
元々腰痛があり、仕事中も腰の張る感じは昔からありました。
そんなある日大好きなお花の手入れをしている際に腰がピキっと痛くなりそこから動けなくなり、ネットで調べてなんとかこちらに伺いました。

・当院へご来院されてからの状態
腰に原因があると思っていたのですが、初回に詳しく検査をして頂き、足や首にも原因があることがわかりました。
そして、2回、3回と施術をして頂き、だいぶ歩けるようになりました。5回目あたりには寝返りもうてるようになりました。ただ、痛みが取れた後もしっかり通院して体の悪いところを根本から改善していかないとまたギックリ腰になると説明して下さっていたので半年ほど通院致しました。
そのかいあってか、あれから一回もギックリ腰になってないので驚きです。

・これから当院へご来院される方へ一言
ギックリ腰になったらまずはここに相談すべきです。

・当院の雰囲気や先生の印象
先生は私の話を親身になって聞いて下さり、寄り添って下さる温かみのある先生です。

(A.Nさん)

※効果には個人差があります

「1人で悩まず施術に通って下さい」

・当院へご来院されるまでのお悩み
右腕が上げられず、痛くて服を着替えるのも四苦八苦しながら着替えていました。着替えも早くできないし、カバンを肩にかけるのも痛いし、かなりストレスを感じていました。

・当院へご来院されてからの状態
若干の痛みはありますが、かなり改善されました。服を着替えるものスムーズになり、カバンを肩にかけるのも苦ではなくなりました。

・これから当院へご来院される方へ一言
1人で悩まず、施術に通って下さい。

・当院の雰囲気や先生の印象
非常に丁寧にご対応いただきました。

(H.Yさん)

※効果には個人差があります

「歩ける喜びを実感しております」

・当院にご来院されるまでのお悩み
体重をかけると激痛が走り、整形外科では変形性膝関節症と診断されました。手術をしないと良くならないと言われて不安に思っている時に友人に紹介してもらいこちらに伺いました。

・当院にご来院されてからの状態
施術を重ねていくうちに買い物もスムーズに行って帰って来れるようになり、なんなら帰りに寄り道ができる程まで回復しました。今では好きな時に好きなように出かけらるので、その喜びを実感しております。

・これから当院へ来られる方へ一言
最初は良くなるのか不安に思うかもしれませんが、ここなら大丈夫です!

・当院の雰囲気や先生の印象
頼りになる先生です。施術以外にもセルフケアや生活の中でのアドバイスなどもして下さりますし、LINEでいつでも質問できたりするので、ここまでしてくれる整体の先生はいないように思います。

(D.Kさん)

※効果には個人差があります